Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


1026

今日はマルケス広場でF1レースがあるらしい。
ルノーが主催。
と聞いていたがFの先行偵察でレースではなく、デモンストレーションの類のものだと判明。
この時点で時計は11時を回っている。
米と味噌汁をくって、広場へ。
すでに多くの観衆が集まっているが、まだ始まっていない。
1時間ほど待つがなかなか始まらないので、周辺を散策。
始まったもののつまらなそうなのでロシオ広場に移動。
あるバーで揚げ物の盛り合わせとビールを食べる。
餃子や春巻きのようなものにツナや肉やかにが入っている。
店頭で揚げ物を揚げている。
やはり色々な種類のものを少しづつ食べられるのはうれしい。
たとえそれが何であっても。
ショーが始まったと携帯から連絡。
普通車がスピンしたり。
そこまで興奮できない内容だが、まわりには観衆が集まっている。
普段の町が舞台になる興奮は、日本のお祭りと同様、中身に関係なく盛り上がれる。
人々が木や電柱に登っても、警察も何も言わないのがよい。
自己責任の社会にはサインも柵もすくなくて、建築的にはデザイン重視になれる環境な気がした。
最後には本物のF1が町を走った。
これは結構おもしろい。スピンもした。
F1って形はいいけど、大きさは小さいもんだ。
遠めにみると子供のおもちゃみたいだ。
音がすごい。
飯食って就寝


2008.10.27(Mon) - リスボン日記





/
