Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


1016

朝学校へ。
はじめて学生の前でのプレゼンテーションに参加。
といっても何もまだできていないので、個人的に発表することは無い。
言葉は全くわからないが、プランを見ただけで、魅力的なものとそうでないものが分かれる。
そしてそういうよく見えるプレゼンをやっている人は、皆喋りが明瞭であった。
優秀な設計者とは、このような人のことをさすのだろう。
そして、それと建築家とは少し話が別だとおもう。
しかし皆トレーシングペーパーに敷地を手書きするプレゼンで、統一されている。
ポルトガルはプレゼンで喋りが重視されているようだ。
後でポルトガル人の学生に聞いたら、それはポルトガルだけでヨーロッパの他の国とは違うということであった。
敷地が大きすぎるので、敷地を3分割して担当を決めるようだ。
僕は最も大きなエリアBを希望したら、そのままB担当になった。
Bを計画できれば、他のエリアA,Cはどうにかなりそうので、あえて難しい場所を選んだ。
昼食後色々考えた疲れが出て、机で爆睡し、おきたら午後四時。
図書館へ行き、コピーとスキャン、貸し出しの方法などを調べる。
その後6時過ぎから学内でパーティー。
本当に毎日どこかでパーティをやっているので、びっくりだ。
4エウロスでビールとサングリア飲み放題。時間制限なし。
駐車場横の倉庫に音楽がかかって、臨時のクラブと化している
同じクラスの学生たちと初めて打ち解ける。
日本のクオーターの2年生のジンと会う。イケ面。
他に色々な人と知り合いになり、いろいろな知り合いに会う。
でもほぼ全員名前を忘れる。覚えられない。
皆顔が似ている。
クラブLUZに行こうとしていたが結局行かずに2時に寮に戻り、寝る。
スポンサーサイト


2008.10.17(Fri) - リスボン日記





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。