Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


修道女 1


だれの 妻でも ないけれど

だれの 母でも ないけれど

愛する 仕事に

命を かける おんな

その 仕事が 思いどおりに なら なくて

恥ずかしい いらだちを

一生の こぶのように かかえて 生きる おんな


漂白された 洗濯物を 干す

前掛けに いっぱい 空を いれて

ひとりで 野花のように 笑って みる おんな


ときには 孤独の 塩 かごを

頭に のせて

素足で 白い 砂浜を

駆けていく おんな


だれが 何をいおうと

彼と ともに 生きてくことで


世界すべてが 君の ものだと 忘れること なかれ

すべての 人が 君の 兄弟だと 忘れること なかれ



2014.03.31(Mon) - 今日は 私が 半月で 浮かんでも





/
