Recently
Archive
Category
Link
Profile


ボタンを つけるように


落ちた ボタンを

元の場所に つけて いる

私の 手の甲 うえに

にっと 笑って いる 美しい 陽光


今日という 新しい 服 うえに

私は どんな かたちの ボタンを つけようか


生きるという ことは

たえまなく 新しい 服を 着替えて

落ちた ボタンを 元の場所に つけるように

平凡な 事象の 連続だろう


丈夫な 糸を 針に 通し

ひとつの ボタンを つけるように

自分のありかを 探して 生きていかなければ


みている 人 いなくても

むやみに 生きて しまう ことは できない


私の 生を 確認しながら

ボタンを つける この 時間


それほど 面識のなかった 幸福が

近くで 笑って いる

スポンサーサイト


2014.03.31(Mon) - 今日は 私が 半月で 浮かんでも





/