Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


きりどき

a58bf39b.jpg



どんなことがあっても
前だけを見て歩いてきたね

でももうどれくらい
のばしつづけてきたの?

洗面台のあかりが
まぶしくて

鏡をまっすぐみつめられないまま
今日も

重い髪のせいで耳が痛いし
どうしてこんなふりをしているのか、
うまくいえないけれど

どうどうと歩いてきたことを
誰かにわかってほしかったんじゃない?




重いかばんを持ちながら
毎日同じ道を通っているね

どうしてまわりの目が
こんなにきになるの?

家の小さな鏡じゃ
わからない

はみだしたまま、すぎさってしまう
いつまでも

耳にかけた髪が重いし
だれがみているかわからないし
聞きたくないことばかりだったけれど

自分で決めたことをつづけることで
なによりもいまをいきていってほしい


2010.05.17(Mon) - 詩と作文





/
