Recently
Archive
Category
Link
Profile


091025

研究室でフエというベトナムの都市を研究している。

その周りの川に沿って、いくつかの村がある。
それらをグーグルマップから観てみると、
簡単な原理がみつかって、それが蛇行した水際に適応している
と説明することができそうだ。
そういうことを明日発表しようと思っている。
いったい何に驚嘆しているのだろう?

コンぺ用にこれから
敷地模型をつくる。
200分の1でスタディー用である。

久しぶりに模型材料屋にいったら、少し模様替えしていた。
それからバスにのって学校までいった。
ポルトガルではよくバスにのって学校までいったもんだ。
なんだか似たような感覚に襲われた。
でもリスボンのバスはもっとゆれるし、混んでいるし、静かだ。


2009.10.25(Sun) - 日本日記





/