Recently
Archive
Category
Link
Profile


1022

アルバイトをはじめた。
けどアルバイトの内容はもらしちゃいけないんだって。

守秘義務!
そんなに警戒する必要も無いと思うんだけど・・・
だから内容以外のことを・・・
(といっても何があったっけ・・・)

そうね
始める前は
体調がよくなるかとおもったけど、
(あこがれの規則正しい生活!)

体重は変わらず
のんびりする時間が減りました。

やっぱりゆっくりする時間がほしいなあ

というより時間がなくても
よっぽど気をはっていないと、だらだらしてしまう。

テレビみて、ブログ観て、メール見て・・・
だらだらするのーやっぱいいなー
とか改めて思ったりするから不思議。

アルバイトの場所は永田町というところにあるのだけれど、
赤坂というところにも近くて、
アルバイトの人たちや会社の人と一緒にご飯を食べに行きます。

ランチはどこの店も1000円ぐらい(ちょっと高いな~)
でもうまい~まずい店がない!

どこのお店も混んでいるわけでもなく、すいているわけでもない、
適度な人口密度で、快適です。
こんなとこでだらだらしたいなぁ~と思っていたら
すぐに会社に戻って仕事・・・
(もうちょっとゆっくりしましょうよ~)

ひとときのオアシスってやつなのですかな・・・
2時~3時にかけてちょっと遅めの赤坂ランチにくりだしてみるのも一興かと思います。



永田町といえば、国会議員のイメージ!
黒塗りの車が並んでいたり。
自由民主党のビルがあったり。
やっぱりちがうなー

でも駅のまわりはすごく殺風景。
大きな道のまわりに2つのコンビニとマック、とエクセルシオール。
(これがあの政治劇場の駅の周辺なの??)

みなさん車移動なんでしょうねー
うらやましい・・・

ともあれ僕はバイトいく前にかならずエクセルシオールでアイスコーヒーを飲みます。
ここのエクセルシオールは店内が結構暗くて
特に喫煙スペースでは
部屋の真ん中の大きなテーブルにスポットライトがあたっております。

そこに座って一服しながら
本を読んでいると、いいです。
家なんかよりよっぽど落ち着けるかもしれません。

この大きなテーブルには格子状に目地が入っていて、
平面が6つに分けられています。
それに天板の小口が斜めに切られています。
そして中心にライトがとりつけてあって、その下に植物がそだっています。

おきにいりのテーブルがあるカフェが意外にもエクセルシオールだったのは
ちょっとがっかりだったけど、まあ
もうちょっとかよってみようと思っています。
スポンサーサイト


2009.10.23(Fri) - 日本日記





/