Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


0718

朝8時半、建築教育国際会議を聴くため、家を発つ。
10時到着、すでに会議は始まっている。
山本理顕、難波和彦が、共通の話題として、設計者と一般人、建築界と社会の乖離をコンピューターの限定的な使い方に見ているのに対し、
マーク・ウィグリー、スタン・アレンなど他の発表者は、地域的なコンピューターの使用法の発達に楽観的期待をよせていた。
このギャップが興味深かった。
日本人は日本のおかれている特異な状況を理解せずに、世界へ問題提起をしている。
逆にアメリカ人は、共通の問題意識を持とうとする危機感に欠けている。
歩み寄れば話が膨らんでいきそうだったのに、しぼんでしまったような印象の討論だった。

Fとポルトガルについて話す。
チケット、課題、むこうでの生活の話など。
あらためて自分がリスボンでの生活を宝物のように感じていることを確認した。

突然思い立って、18時から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見る。
テンポや一連のデザインなど、TVverと変わらないところを残しながらも、
ストーリーは大幅にわかりやすくなっている。
サークルの友人達と久々の再会。
会社の話、将来の話。新聞でもよまないと、話についていけないな。
1時帰宅。
明け方近くまで作業して就寝。
スポンサーサイト


2009.07.18(Sat) - 日本日記





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。