Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


0702

帰国した。
日本人の表情が、欧米人のそれと全く違う。
彼らの顔にかかったベールが、何かしわくちゃに、こわばって見える。
ポルトガル人の顔にも仮面はかぶっているのだと思うけれど、もう少し薄っぺらくみえる。

無論骨格の話をしているわけではない。
骨格に問題があるという仮説を受け入れるわけにはいかない。

建物がばらばらに建っていることに違和感を覚える。
密度が薄くも濃くもない。建物一つ一つが小さい。独特だ。
こんな風景には、欧米とは別の美学が必要だ。絶対にそれはまちがいない。

いろいろなことが不思議に見えて、また興奮が冷め遣らない。


2009.07.18(Sat) - 日本日記





/
