Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


Sortelha

ソルテーリャに行く途中に大きな石の遺跡のようなものを発見した。迷わず車を降りて探検に出かける。柵がはってあり、何か大事なもののようだが迷わず突破する。近づくとやはりただの大きな石ではない。いくつか積み重ねられて、なかに空間ができている。それに小さな石で塀のようなものまで作ってあって、人が手を入れた痕跡がいくらかある。この巨大な石の家の頂上に上ると、うねうねと塀が周りに広大に広がっていることがわかる。近くに水のたまった小さな湖まである。行ってみると結構水がきれいなのだ。深さもあった。生活するのにいい場所だったのかもしれない。管理がいささかずさんな気もするが、古代人が生息していたといわれても納得してしまうだろう。
さてソルティーリャに到着。高い城壁で完全に囲まれた村。この高い城壁の上を歩くことができるのがこの村の最大の売りであろう。高さ5~10メートルほどから見る周りの景色と村の近景は見回りの歩兵になった気分になれる。
ここの墓地は2つに分かれている。新しいものと古いものである。普通である。
村の入り口近くにあるレストランが美味だった。
スポンサーサイト


2009.06.15(Mon) - ポルトガル東部10の村200906





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。