Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


Castelo novo

この村の特徴は城のコンバージョンにある。
巨大な岩の上に城壁だけが残っている。コールテン鋼と黒い鉄で作られたスロープが巨石の頂上に我々をみちびくように作られている。色合いが強烈なのとディテールがきれいなのと新しいのと。無料で開放されているので、子供や大人が遊びにちょっと入ってくるときの、手助けとなるような建築物として作られているのだと思う。あとは管理のためであろう。手すりが半分取れていたりして、外の岩に出て行きやすいような環境がつくられている。
あとは普通の村である。
こので1泊したのだが、その宿がとてもよかった。ペンションだったのだが、建物がとても小さい低層の長細い建物て、その前に大きな庭があって。ちょっとした池があってちょっと小高い場所もあって。そんな小さな世界が村の中に築かれているのをはじめて目の当たりにしました。普段入ることの無い場所に行くと、新しい発見があってとても面白かった。とても気に入ったので、朝建物の平面図をとってしまったほどでした。


2009.06.15(Mon) - ポルトガル東部10の村200906





/
