Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


0405

B兄ぃ寝坊、2時半出発。
午後4時半から山登り。
6時半登頂。8時前下山。日沈まず。

B兄ぃのパラグライダーの話、面白くきく。
切り立つ崖の間、GPSと共に村の上を飛び海辺へ降り立つという。
島全体のシンプルな風向きの都合により、山脈の片側のみ雲海発生し、
大西洋の孤島上空にラピュタらしき現れる。

夜の防波堤の上
尻の下でつぶされたか、なにかのはずみでGRの液晶破損しているの発見す。
3月に修理してより1ヶ月の命、いと悲しき。
弱き機械、いとしさの念、わきにじむ。

Cロナウドの故郷の村で夕食にチュラスコらしきを食す。
肉の刺さったフェンシングに似た剣と
それより滴り落ちる肉汁を受ける小皿の白と茶の対比
それにしてもこの店のサングリアのすっきり仕上げ、相性よし。

その後モロッコ茶屋で一服。
建築学生Bと化学女教師対話するのを右耳で聞く。
教師の反応にぶく、B延々としゃべる。
左耳に日本人ども外人の名前の当て字作りに集中している模様入る。
みれば手に皆ビール。

マデイラ人金なしといいさほどはのまず、話に花を咲かす。
彼らよくこころよりの笑い顔を見せているように見える。
スウェーデン人スペイン人日本人飲みまくり、ふんぞり返り相槌を打つ。
彼ら含み笑いでバカンスを楽しむ。

ホテルに帰り3人で飲みなおす。
スポンサーサイト


2009.04.09(Thu) - リスボン日記





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。