Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ブログの教え1

あと2ヶ月半でポルトガルに留学する。
やれることをやる。もう頑張るしかない。

語学をマスターしている
=コミュニケーションを取れる
(→英語を円滑に話せるほうが得策である。)
(→ポルトガル語はそれなりにできておればよい)

プレゼンの鉄則、プロセスの重要性
自分の歴史を交えて、そこに至った過程を示しながら、複雑なものをシンプルなものとして提示する。歴史を語りつつ、複雑なまま出してはいけない。歴史がないのにシンプルにだしてもいけない。実用性だけでは人は満足しない。

プレゼンの美しさ
自分で磨くしかない。写真集の立ち読み、美術館、それらの記録を書くことが、当面の練習方法となるだろう。それからとってみるだろう。

走りだせメロス。
やる気だけは一瞬で変えられる。それ以外は時間が必要だ。


2008.07.11(Fri) - 未分類





/
