Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


0227

ミラノへ。この町で最も安い宿は、入り口に鍵もないし、セーフティーボックスもない。ドゥオーモ、騙し絵の小ロマネスク教会、ガレリア、トーレヴェラスカを観た後、Fとピザ屋で昼食。超美味。ガララテーゼの集合住宅へ。ピロティ部の影と白さがなんとも落ち着いて気持ちいい。素っ気無いけれど、テートモダンとは違い、こちらはなにか共感できるものがある。ここはたくさん人がつどう空間ではない。ということは集合住宅とは、人が集うことは僕にとってあまり意味がないことなのかもしれない。僕は団地で生まれ育ったので、団地が好きな人は好きと思う。磯崎、ザハ、リベスキンドの立てた新しいミラノ展示場へ。屋根の簡単なディテールにとても好感が持てる。その後ジオ・ポンティ設計サンカルロ教会。箱舟のような教会。怒涛のように建築をみた一日だった。夜はスーパーで済まし、クラブで聞いたそこらへんの酒場に行って飲む。
スポンサーサイト


2009.03.14(Sat) - 欧州旅行日記 2009/1・2





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。