Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


1223

朝すぐ空港へ。サンパウロまで飛んで、ローマへ行く横山とお別れ。僕は夜のフライトまで時間があったので市内まで行くことにした。荷物を預けて乗り込んだ乗り合いバスが途中でパンク。市内まで45分のはずが、渋滞もあいまって2時間半かかる。お目当ての建築はニーマイヤーの公園の中に立てた巨大な屋根。シンプルなもので面白い場所を作っていて、想像通りよかった。ニーマイヤーは空間じゃなくて場所を作るほうがうまいというのが感想。SANAAにつながるものを感じる。それだけみて空港に戻ってマドリードへ飛ぶ。


2009.01.04(Sun) - 南米旅行日記 2008/12





/
